ミュージックビデオレビュー

MVの記録と時々考察

他の人と一緒に楽しんだ回

 

久しぶりにはてなにログイン

 

書こう書こうと思ってなんとなく放置してた

 

てことで最近見てたやつばーーーっと書いてきます

順不同

その中でもこの前サークルの先輩と見たやつ

 

63.小沢健二痛快ウキウキ通り』

 

www.youtube.com

 

⭐︎3

まあ観れる

オザケンの曲のおかげなのかどうなのかな

サークルの先輩と話して

このカクカク動きがいいよねってことになった

どうやって撮ってるんだろうなあ

早送りしてるのかな

不明

 

 

64.小沢健二 『ラブリー』

 

www.youtube.com

 

⭐︎2

ま、飽きるよね

全然気がつかなかった

というかいままでさらっと見てたんだけど

これって車の中なんだね

なぜ

 

65.広瀬香美 『ゲレンデがとけるほど恋したい』

 

www.youtube.com

⭐︎5

全てが面白い

フックがあるよねってはなし

 

 

66.広瀬香美ロマンスの神様

www.youtube.com

⭐︎2

MVとしては全く面白くないしなんのひねりもないんだけど

歌詞が頭に入ってくる

曲を聴かせるMVなんだろう

 

 

67.中島みゆき『一期一会』◎

www.youtube.com

⭐︎4

MVが難しすぎて真面目に考えるべき

なぜか本編の前にCMが二回流れますのでお気をつけください

 

68.さよならポニーテール『すーぱーすたー』

www.youtube.com

⭐︎4

かわいい

飽きさせない

先輩に言われて気がついたのは

バックダンサーのカットがぱぱぱっと切り替わるところで

一つ目のカットが、

その前のカットと背景が変わらないこと

よくないって言っててなるほどーと思った

 

69.さよならポニーテール『かわいいあのコ』

www.youtube.com

⭐︎1

これは一人で見たけどやっぱ飽きる

構図ほとんど変わんないし

 

 

70.サンボマスター『光のロック』

www.youtube.com

⭐︎3

うんかっこいい

もっといい画質で見たかったなあ

これじゃ格好良さが伝わんない

 

71.ブラックビスケッツ『タイミング』

youtu.be

⭐︎3

ヘリ見えてる

それでもいいんだね

 

72.サンボマスター『ミラクルをキミとおこしたいんです』

www.youtube.com

⭐︎4

いいね!!!

ミラーボール大好き

でっかいミラーボール!!

建物に光が飛んでるのがすごくいい

 

73.小沢健二『指さえも』

www.youtube.com

⭐︎2

ちょっとあきるけどどうやってとるのかがきになる

 

74.岡村靖幸『どぉなっちゃってんだよ』

www.youtube.com

⭐︎4

岡村ちゃんは最高にクール

だっさいけどかっこいい

それがいい

画質も相まってるから

これを今やってもだめなんだよなあ

 

 

 

みんな見たのはこんなところだったと思う

人とMV見るの楽しいね

先輩に色々教えてもらえて

書くのがもったいないのであんま書かない