ミュージックビデオレビュー

MVの記録と時々考察

ずっと前に見たもの更新回

 

 

色々なしがらみ?があって更新をやめていた

更新をやめたらMVの記録もやめてしまった

下書きが残っていたのでとりあえずこれをあげます

また記録再開しよう

 

85.Saint Motel - Move


 
86.Saint Motel - Cold Cold Man
 
87.Saint Motel - Benny Goodman

 
88.Saint Motel - 1997

 
89.Saint Motel - My Type

 
90.Saint Motel - Puzzle Pieces

 

saint motelのmvはストーリー調になりつつ、

メンバーも出演させていて優等生

基本的にストーリーも面白い

だいたいは2番の頭から展開が起きる

そこまでは何で飽きさせないかというと

やっぱりカメラワークやカットの切り替えのテンポの良さ

曲自体もアップテンポだから乗せやすいね

アップじゃなくても

この先に何があるんだろうと思わせる撮り方(1997のピアノのカット)

人を通らせたり画にアクセント付け足すのも大事


 
91.Ed Sheeran - Galway Girl

上のに似てるやつ



92.Declan McKenna - Brazil

 

うーんこれは何とも言えないセンスが光ってる

合成しまくりで飽きさせない

何となくリンクしてるとこもあるのかな?

アスペクト比がめっちゃ変わるのがいい

カメラがぐるぐる動くのがいい

 

93.Ben Abraham - You And Me

94.Boy & Bear - Walk the Wire

95.The Jezabels- Love Is My Disease

96.Boy & Bear - Limit Of Love

97.Hudson and Troop - Frameless