ミュージックビデオレビュー

MVの記録と時々考察

欅坂の曲が沁みてしまう若者の回


19.欅坂46『二人セゾン』


☆3

映像綺麗です

シネスコなんだね

ファンなら見て楽しいんだろうけどMVとしてはやや単調

ダンスが力強いので惹きつけられる

個人的には最後のカットよりその手前で終わって欲しかった

ラストが一人にフォーカスされなかったので散漫な印象



20.欅坂46サイレントマジョリティー』


☆3

メインメンバーがハッキリとしていて二人セゾンよりはまとまった印象

マジョリティの中で意思を持った彼女たちが呼びかけているという設定ならもっと街中で踊ってるカットが欲しかったなあ

街中ダンスカット足元だけとかなのがよかった

スタジオの中で一人で踊ってるカットはどうだろ

街に出る前の葛藤なのか、それにしてはキビキビとダンスしすぎてる気も、やはり散漫な感じ




曲の欅坂だと思ってる