ミュージックビデオレビュー

MVの記録と時々考察

オススメ動画で選んだら面白MVに寄ってしまった回


9.POLTA『エンドオブザワールド』



☆3

2人の演奏シーンは質感とか並びとか好き

特に後ろから撮るとこ

演者の2人が出て来る意味はあったのかなあ



10.メランコリック写楽『成仏できない』


☆4

メンバーが殺されてくシーンがチープでいいし

成仏できてないメンバーたち自身が見てるというのも面白いが演奏シーンがとにかく可愛い

女の子を上から撮るの強い



11.ヤバイTシャツ屋さん『あつまれ!パーティピーポー』


☆3

車の中はダレるけど曲の感じで押し切ってる

馬鹿だなあって感じ

2回目わざわざ見ようとは思わない

歌詞が載っててバンドの良さは伝わる



12.キュウソネコカミ『サギグラファー』


☆4

物語性がこんなに高いのに歌詞も頭入ってくるの本当にすごいと思う

曲のおかげなのか?笑

物語度が高いシーンでは繰り返しの歌詞だったり歌詞に頭を使わなくて済むから?



13.キュウソネコカミ『泣くな親父』


☆4

これは歌詞とリンクさせまくりのやつ

やっぱりリンクしてなくても歌わせてるのは歌詞の存在を忘れなくさせるのには良い



14.キュウソネコカミ『コミュ力』


☆4

歌詞が出てくるけどちょっと特殊に使われている

やはり映像と文字と歌詞がリンクしないと歌詞が入ってこない



15.キュウソネコカミ『ハッピーポンコツ』


☆3

少し単調かもしれない

頭を撃たれても生きてるところがいいね



16.MAN WITH A MISSION 『Dead End in Tokyo』


☆3

映像かなりかっこいいよ

でもまあそれだけな感じがしてならない

マネキンのくだりは色々考えて良い



17.フレデリック『オンリーワンダー』


☆3

まあ単調だけど曲のおかげか見れる

ダンスも飽きないよう振りを工夫してるなという感じ(?)

「なんです〜」でスカートフワってさせるの好き

フェードアウトなのがいいねずっと続いていくから



18.My Hair is Bad『元彼氏として』


☆4

歌詞の出し方を工夫しているかつ物語性もあり面白い

チープな合成文字が可愛い

ただ最後のみんなで踊ってるところ、歌詞がなくなったあとなんかちょっと欲しかったなあ



POLTAは激推しです