ミュージックビデオレビュー

MVの記録と時々考察

思い出は本日休演の回

 

 

バイト先が一緒だった大学の先輩・Kさんが、今日でバイトを辞めた

もう卒業だから

 

最近どう?と聞かれたので

僕も最近どうですか?と聞き返した

 

昨日まで京都でMVを撮っていたという

アップロード前のやつがあるから

感想を聞かせて欲しい、と言われて

事務所で見た

 

前々から僕はKさんの作品が好きだった

陳腐な言葉ではあるが

Kさんにしか作れないものだといつも思っていた

 

見せてもらったMVはまだ見れないけど

1月頃に教えて貰ったKさんのMVを記録しておきたい

 

60.本日休演『ひとりランデブー』

youtu.be

 

☆4

音楽と映像がめちゃくちゃマッチしている

シンプルな映像だからこそ歌が入って来やすい

見たことない映像なのにどことなく懐かしい

 

61.本日休演『けむをまこう』

youtu.be

☆4

雰囲気が変わるところの切り替えが

物語?的にスムーズで好き

 

 

ある日その人が突然遠いところに行ってしまうのが

誰かの死だと思っているので

Kさんとは今生の別れみたいな気分だった

 

来週また京都で映画を撮るんだけど来ない?と誘われた

すごく行きたいと思う一方で

バイトやらコンパやらがある、と

自分に言い訳をする自分を垣間見た

 

なんだかんだ自分はひどく臆病なのだった

Kさんのように自由に振舞いたいと願っても

願っているだけでいつも腰が引けてしまうのだ

 

しばらくはこのことを思い出して

尻込みせずにやろうって思えるんだろう 

 

別れ際に晩ごはん用に買っていたチョコレートドーナツをあげた

またどこかで、と言ったら

どこかで絶対会いそう、と愛想笑いもなくいつもの口調で言われた