ミュージックビデオレビュー

MVの記録と時々考察

初めての☆1の回

43.タグチハナ『やさしいままがいい』

youtu.be

☆2

おしゃれ雰囲気MV

女の子が出てリップシンクしてモゾモゾしてるという

ある意味定番な作り

 

中尾有伽さん、

高校の時に対バンしたり

その後もご縁があってお会いできたり

オーラがあって憧れのお姉様という感じだった

もうちょっと中尾さん活かして欲しかったなあ

 

 

 44.アカシック『愛×Happy×クレイジー』

youtu.be

☆3

面白い

アカシックの微妙な雰囲気掴んでる

大都会じゃなくて地方のモール

女だけがしたい放題するんじゃなくて

男もパイ投げしちゃう感じ

 

 

45.関取花『もしも僕に』

youtu.be

☆2

歌ってるとこと風景とこれまた定番

もうちょっとひねりが欲しかった

街灯も写すヒキの画はよかった

あと車の光が時々入るのもいいね

 

 

46.クリープハイプ『ただ』

youtu.be

☆3

ワンカットワンテイク珍しいのか?どうなんだろう

ワンテイクとは言えども

目立ったミスもなく普通

ピントが合ってないとこもあるけど

演出の範囲って感じ

クリープの曲はテンポも口調も早いから

これくらいゆったりしたのでも

逆に曲が入ってきていいのかなあと

現にそんなに退屈とは思わなかった

 

 

47.SHISHAMO『明日も』

youtu.be

☆1

ええええええええこれフカツさんのなの。。。

どうしちゃったの。。。

日常系のSHISHAMO

こんな広いところ合わないでしょ

ラストの盛り上がりで、

明日も闘うぜみたいな感じで

スカッとした風に使うならまだしも

頭からお尻までこれはちょっと厳しい

スリーピースでしかもパワーボイスじゃない

SHISHAMOには大きい競技場はすっかすかすぎる

 

 

48.Awesome City Club『青春の胸騒ぎ』

youtu.be

☆2

こういうガールズフォト的な画、正直飽きた

でもそれがまたお洒落に思われるのは

やっぱり90年代リバイバルですかね

10〜20代は90sを肌で感じてないから

新鮮なのかな?

 

 

49. ENJOY MUSIC CLUB 『夏の魔法』

youtu.be

 ☆2

特に引っ掛かるとこもなく

喧嘩中のゲイカップルの片方が恋人を思い出しながら

街を徘徊するだけ

ゲイなら話題になるとでも思ったか?

最後のクレジットの出し方がダサい

 

 

50.YOUR ROMANCE 『Run』

youtu.be

☆2

ふっつーでこれまた定番

色の組み合わせがワンパタじゃなくていいね

セットも作り込んでて良さげ